こねたり焼いたり作ったり。

ハンドメイドでミニチュアなどなど。

ミニチュア かごトレー

f:id:gajimaru82:20160630130344j:plain

作ってみたかったかご。クラフトバンドかワイヤーかで悩み、結果ワイヤーを選択してチャレンジです。

が、ここでもまた入手の壁に阻まれてしまいました……。

前回、ジュースを作ろうとパイプを探して探して大変だった経験をしたのですが、今回も必要なワイヤーサイズを手に入れるために苦労しました。

 

#33か#35が欲しかったのに、出かけた先のお店には#30までしかない。

粘土も扱っている一番大きなお店にも行く予定があったので、ついでに売り場を覗くも#33までしかない。

 

これは……と過去の苦労が脳裏をよぎり、覚悟してネット検索をすると、時折利用させていただいていたシュゲールさんであっさり見つかりました。

 

ネットってすごいです。

早速取り寄せて作り始めたら、今度は全くうまくいかず再び大きな壁にあたってしまいました凹

もう網目がスカスカでよれよれで、見ていられないような出来なんです。

これは自分の技術のなさの問題。

とにかく何度も作って感覚をつかむしかないと思い作り続ける事……何日間でしょう?

ようやく形になったかな?と思えるものができあがり嬉しくなって撮った一枚が上の丸いかごです。

 

そこからまた編み方を変えて持ち手付きの四角いタイプも作りました。

 

f:id:gajimaru82:20160630130412j:plain

 

編みの技術、もう少し鍛えていきたいです。

広告を非表示にする