こねたり焼いたり作ったり。

ハンドメイドでミニチュアなどなど。

アウトドアな一日

f:id:gajimaru82:20160630133348j:plain

先月のお話し。

毎日嫌とも言わずお兄さんをしてくれている息子のため、念願だった魚釣りからのバーベキューをしてきました。

 

梅雨時なので天候が心配されましたが、何とかくもりで落ち着いてくれたこの日、かねてより息子が一度でいいからやってみたいと言っていた魚釣りをするため出かけてきました。

 

折角なのでアウトドアを満喫しよう。

ハイシーズン中は無理なお値段でもロウシーズンならなんとかなる。予約もとれる。

ということで、バーベキューのための場所も予約。

 

移動時間は……どのくらいだったのか、道中おトイレ我慢できない事件に見舞われつつも事なきを得て目的地に到着。

釣り堀でワカサギ釣りをしてから時間が余るだろうから川遊びもしようと予定を立てていたのに、釣った魚でお昼をしていた最中に雨が降り始め、結局チェックイン可能時刻まで降り続いてしまい断念。

 

ここから私は雨雲レーダーをチェックする役となり、何時に雲が過ぎるとか何時にまた降り始めそうとか癒されアイテム(ビール)片手にお天気速報をしていました。

 

f:id:gajimaru82:20160630133431j:plain

 

そのかいあって(?)雨があがっている間に近辺の散策もシャボン玉遊びもでき、バーベキューまでどうにか完走。

この日の夜は兄のみ遅起き解禁で好きなだけアウトドアを満喫してもらいました。

 

 

次の日の朝食はコーヒーとホットサンド。

 

f:id:gajimaru82:20160630133450j:plain

 

もうすぐ魔の2歳もペロッと完食のアウトドアマジックに驚かされつつ、息子サプライズ企画は楽しく終了しました。

広告を非表示にする