こねたり焼いたり作ったり。

ハンドメイドでミニチュアなどなど。

ミニチュアフード オムライス

f:id:gajimaru82:20160630122313j:plain

お友達リクエストのオムオムついに完成しました。

これまでオムライス用に作ってきた小物たちを使ってオムライスを盛り付けてみました。

 

オムオムはトマトソース以外ポリマークレイ(オーブン粘土)で作っています。

作業途中の写真も撮ってはいるのですが、夜だったためか全体的に暗くなってしまったので今回は割愛させていただきます。

 

こだわったのは質感。

写真ではわかりにくい卵の表面にも凹凸をつけてそれらしくしているんです。

中のチキンライスが透けて見えている風に仕上げています。

 

試行錯誤したのはトマトソース。

ケチャップではなく、ソースとして表現したかったので、調理過程で潰しきれなかったトマトがゴロゴロ残っている感じを出すためにどうしたらいいのか、旦那を巻き込んで考えました。

仕上がりはまずまず。もう少し改良したい部分があるので研究を重ねていきたいところです。

 

台にしているものは東急ハンズでちょうどよさそうな大きさのものを見つけたので購入してきました。

これに色を塗って乾燥させて、盛り付けたオムライスを乗せたら、カトラリーとコーヒーも置いて完成です。

 

食いしん坊用に大きいサイズも作ってみました。

ジュースも並べて比較用の1円玉と一緒に一枚。

f:id:gajimaru82:20160630122339j:plain

 

と、撮影しているときに娘の襲撃にあいました(笑)

 

 

 

広告を非表示にする