こねたり焼いたり作ったり。

ハンドメイドでミニチュアなどなど。

ミニチュア カトラリー

f:id:gajimaru82:20160630114649j:plain

オムオムならスプーンが必要だということでカトラリーも用意します。

ひとマス10mm(点線位置5mm)の作業用マットはサイズ感がわかりやすい反面、絵的にはどうなんだろう……と思いつつ個人的にはこういった雰囲気も好きなので写真を撮ったりしています。

 

カトラリー作りに使用した素材は厚さ5mmのアルミ板です。

希望のサイズにカットして削ってスプーンやフォークの形を作ってから磨きました。

 

以前毎夜の楽しみに拝見したカトラリーは持ち手の部分に美しい装飾が施されていたけど、あれはどうやっているんだろう?

 

今度粘土でもカトラリーを作ってみたいけど、薄さとか諸々考えると中々難しいんだろうなぁ……

広告を非表示にする