こねたり焼いたり作ったり。

ハンドメイドでミニチュアなどなど。

ミニチュア お皿とマグカップ

f:id:gajimaru82:20160630104024j:plain

オムオム用のお皿とあったら様になりそうなマグカップ作り。

 

写真は傷や凹凸の発見に役立つらしいと知ったサーフェイサーを噴きつけた後のものです。

カップ初挑戦のためお試しを込めて複数作成。お皿も毎回納得のいくものができていないため実験も含めて大小数枚つくりました。

 

カップは薄茶、お皿は白の粘土を使用しているのですが、サフを噴いたら全グレーになるので元の色は関係なくなるんだと勉強。

この後やすりをしたりさらにサフしたりを繰り返して形を整えていきました。

 

最後に色をのせて乾燥させたあと、光沢を出すためのニスを塗って完成。

結果わかったのはサフよりも根本的な造形スキルをもっと磨かなくてはいけないという事がわかりました。

 

マグカップ完成

f:id:gajimaru82:20160630104055j:plain

 

まずコップの飲み口が分厚い。

バランス。持ち手が大きい。

塗りももう少し学ばなくてはいけないです。

 

でもこの色合いは大好き。カラフルなものは見ているだけでテンションが上がります♪

将来的にはミニチュアカップボードを作って並べたいなと思っています。

 

お皿の写真は、撮り忘れてしまいました……

広告を非表示にする