こねたり焼いたり作ったり。

ハンドメイドでミニチュアなどなど。

オルファ アートナイフなどなど

f:id:gajimaru82:20160527105142j:image

ミニチュアについて調べているといろいろと使われている道具に目がいきます。

そこで気になったアイテム&これは買わなければと思った品を早速購入いたしました。

(アートナイフがamazonで合わせ買い価格になっていたので丁度2000円以上にもなるしこれは買いだと迷わずポチです)
 

 

OLFA アートナイフ 10B

OLFA アートナイフ 10B

 

 

 

OLFA アートナイフプロ 157B

OLFA アートナイフプロ 157B

 
あと、ミニチュアフードを作るならテーブルや椅子も必要だよね。と考えた結果、今後木材も登場してくると予想されたため、ホビーノコもひとつ。
  

 

OLFA ホビーのこ 167B

OLFA ホビーのこ 167B

 

 

 そしてそして、たびたび拝見させていただいている作家様オススメのひっつき虫もあわせて購入しました。

  

 

コクヨ プリット ひっつき虫 タ-380N

コクヨ プリット ひっつき虫 タ-380N

 

 

 (amazonから発送のものがセット売りだったので2コセットのものを買っております)

 
届いてすぐにひっつき体験してみたのですが、これは本当に良い品でした~♪
色付けやコーティングを行う際に毎回爪楊枝やらグリップやらにマスキングテープを巻きつけたりして四苦八苦やっていたものはなんだったんだろう?と思うぐらいスムーズにいきます。
買ってよかった。というよりなぜ早く試さなかったのか、昨日までの自分に問いたいです。
 
これで停滞していたミニチュアカップの色付けに着手できます♪
上手くいきますように。
広告を非表示にする