こねたり焼いたり作ったり。

ハンドメイドでミニチュアなどなど。

ミニチュアドーナツ 1

f:id:gajimaru82:20160517125015j:plain

出かけたらお茶がてらついつい立ち寄ってしまうくらい大好きで、今ではコンビニでも手軽に買えてしまうドーナツ。
色々作ってみたいものはあるけれど、一番はドーナツだよね。という事でミニチュアドーナツ、作ってみようと思います。

 

普段覗いているインスタグラムでミニチュアフード作家さんを発見して以来、眠っていたらしいミニチュア熱が目覚めて一気に加速。
思えば小さい頃からミニチュアが好きだった気がします。

先日ブログにも書いたGW直前に買ったものは、かねてより買い物リストにあったクレイ(追加分と新しいカラー)に加えてミニチュア作りに足りない道具などなどでした。

 

基本的に仕入れは店舗へ行って頭にあるイメージに近い色を選んでいるのですが、

(粘土であれば混色時にどうなるかを掴むためというのが一番の理由だし、絵の具も同じ赤や黄色でも微妙に異なる色合いがずらっと並んでいるので色同士の相性を見たりしています)

今回は実店舗では見た記憶のない型などだったので、ネットの力を借りて入手しました。

粘土はついでにポチポチ。

 

あと、ちょっとお試ししてみたかったタミヤさんのシリーズは初使用のため、やはり実際に店舗へ行って実物を確認してから購入してまいりました。

 

次回は早速ミニチュアドーナツの生地作り。

あとはドーナツ作り用に新たに調達した品々も画像付きで紹介できたらと思います。

 

※最初の画像は本物を写したフリー素材のお写真です。

広告を非表示にする