こねたり焼いたり作ったり。

ハンドメイドでミニチュアなどなど。

ゴールデンウィークにBBQ

f:id:gajimaru82:20160509112511j:plain

本当は家から一歩も出ないで粘土をコネコネしていたかったのですが、そうはいかないゴールデンウィークです。

結局子供の希望もあり、私の実家へ二泊三日。

その後お友達と一緒に公園遊びに出かけ、残りの三日間はバーベキュー、片付け日、リベンジバーベキューと、なかなかのアウトドアライフになりました。

 

結論から言うと、すごく疲れたけど結構楽しかった。です。

 

コネコネできないならと実家に持って行った本やアイディアノート的なネタ帳は一度も開かれることなくバッタバタと過ぎてゆき、バーベキューでは翌日の雨予報が影響しているらしい海からの強風と、陸からのノラ猫さん、空からのトンビが良いコンビネーションで攻めてくるし、お楽しみに持って行ったバブルガンでシャボン玉も強風が瞬時にかっさらって行ってしまうし、途中までにゃんにゃん大歓迎で大喜びだった娘は風で舞った砂浜の砂にやられて「おめめぇ~!おえめぇぇ~!」の大泣きでずっと抱っこの状態になってしまうし(笑)

 

そんなこんなで撤収作業を進めて乗り込んだ車中ではいろんな反省点を出し合い、ゴールデンウィーク最終日にリベンジすることに決定。

次の日は雨予報だったので前日BBQの片付けと準備を整える一日にして、すっきり晴れたリベンジ当日。自宅前の風も穏やかで期待度アップ。

 

だったのですが、海は前回同様強風とノラ猫さんとトンビのパラダイスでした。

違ったのは波の高さと、しっかり準備したはずなのになぜか見当たらない焼き肉のたれとおにぎりぐらいでしょうか。

 

 

振り返ると楽しい思い出です。

 

 

焼き肉のたれは無いと純粋なお肉のお味を楽しむことになるので忘れずに。

 

広告を非表示にする