こねたり焼いたり作ったり。

ハンドメイドでミニチュアなどなど。

ハンドメイド

ミニチュア かごトレー

作ってみたかったかご。クラフトバンドかワイヤーかで悩み、結果ワイヤーを選択してチャレンジです。

ミニチュアフード オムライス

お友達リクエストのオムオムついに完成しました。

ミニチュア カトラリー

オムオムならスプーンが必要だということでカトラリーも用意します。

ミニチュア ジュース&ストロー

ちょっと季節感を考えて冷たい飲み物も準備します。

ミニチュア お皿とマグカップ

オムオム用のお皿とあったら様になりそうなマグカップ作り。

ミニチュアフード ブロッコリー

お友達からオムオムリクエストをいただいたので早速作り始めました。 まずは添え物のブロッコリーから。

ミニチュアフード 目玉焼き 2

目玉焼きチャレンジ第二回。

ミニチュアフード 目玉焼き 1

ミニチュアにはまってからは毎日が楽しいです。家事をしている途中でも、中断した作業中のごっちゃりしている机を見るだけでうきうきウズウズしています(笑)

オルファ アートナイフなどなど

ミニチュアについて調べているといろいろと使われている道具に目がいきます。

ミニチュアドーナツ 4

ミニチュアドーナツを作ってみよう最終回はデコレーションです♪

ミニチュアドーナツ 3

ミニチュアドーナツを作ってみました三回目の今回は、型を使ったドーナツ作りです。

ミニチュアドーナツ 2

続きましてのミニチュアドーナツ作り。 今回はお道具と生地についてメモしておこうと思います。

ミニチュアドーナツ 1

出かけたらお茶がてらついつい立ち寄ってしまうくらい大好きで、今ではコンビニでも手軽に買えてしまうドーナツ。色々作ってみたいものはあるけれど、一番はドーナツだよね。という事でミニチュアドーナツ、作ってみようと思います。

たくさん買いました。

イメージを形にするため、色々調べて足りないものを仕入れてきました。

ブログはじめようと思います。

そろそろきちんとブログを書いていこうかと思ったので「はてなブログ」に登録してみました。